Sunday, June 20, 2021

Gerardo Parraが帰ってきた!!

6月20日、Gerardo Parra外野手がナショナルズのロースターに復帰しました。このブログで改めて紹介するまでもありませんが、2019年にベイビーシャーク旋風を巻き起こしてWS制覇に貢献した選手です。

昨季は読売ジャイアンツに所属した後、この春ナショナルズとマイナー契約を締結。開幕後は傘下のRochester(AAA)でプレーしながらチームの遠征には緊急要員として同行してきましたが、同じ左打ちの外野手のAndrew StevensonやYadiel Hernandezの活躍もあり、なかなか呼ばれませんでした。それが今回、Andrew Stevensonの離脱が長引く見込みとなったことでようやく機会を与えられました。

開幕から低迷が続くナショナルズが、地区首位のメッツを相手に反転攻勢をかけようというタイミングで、ファンとしては2019年の再現を期待したいところです。

早速20日の試合で代打として起用されると、登場曲はもちろん「ベイビーシャーク」。ナショナルズ・パークは大いに盛り上がっていました。

No comments: