Thursday, November 28, 2019

Yan Gomesと2年再契約!

Yan Gomes捕手と2年契約を結びました。旧契約にあった来季のオプションを球団側が破棄していったんFAとなっていましたが、再契約。旧契約の1年900万ドルでも決して高くないと思っていましたが、今回は2年1000万ドル。今季の打撃成績こそ奮いませんでしたが、32歳という年齢、実績を考えるとかなり安くに見えます。

これで来季のナショナルズの捕手は今季と同じKurt SuzukiとGomesのコンビの見込みとなりました。ともあれWSを制覇した最後の三振を奪ったボールを掴んだ捕手が残ってくれるのは嬉しいニュース。

次は、Stephen Strasburgの残留の報が聞きたいですね。

No comments: