Monday, November 18, 2019

Rendonがシルバースラッガー受賞(各賞発表)

しばらくぶりです。

今年もまたFA戦線の動きがスローなため特に書くべき記事がないまま時間が過ぎてしまいました。その間に好例のシーズン終了後の各賞の発表がありました。ナショナルズからの受賞はAnthony Rendonのシルバースラッガー賞のみ。ポストシーズンが始まる前に投票が行われたことを思うと、順当な結果かなと思います。

【ゴールドグラブ賞】
最終候補にAnthony Rendon(サード)、Victor Robles(センター)、Juan Soto(レフト)が入っていましたが、受賞はならず。RendonもロッキーズのNolan Arrenadoの牙城は崩せず。Roblesは来年あたり期待してもいいと思います。

【シルバースラッガー賞】
Anthony Rendonが2014年以来5年ぶり2度目の受賞。4年連続で受賞していたArenadoをここではストップ。

【最優秀監督賞】
ナ・リーグはカージナルスのMike Shildt監督が受賞。1位票ではブリューワーズのCraig Counsell監督のほうが多く得票しましたが、2位票を集めて逆転という結果。ナショナルズのDave Martinez監督は5位。ポストシーズンに入る前の評価ならこれでも高いくらい。

【新人王】
ナ・リーグはメッツのPete Alonsoが万票に一票だけ欠けるという圧倒的支持で受賞。リーグ本塁打王ですから当然の結果。Victor Roblesが最下位の3位票とはいえ、1票得ての6位。

ア・リーグではWSで対戦したアストロズのYordan Alvarezが受賞。87試合、しかもほとんどがDHでの出場でしたが、数字では他を圧倒していました。

【サイ・ヤング賞】
ナ・リーグはまたもメッツのJacob deGromがやはり万票に一票だけ足りない結果で2年連続受賞。まあ文句はありません。ナショナルズ勢からは、Max Scherzerが3位、Stephen Strasburgが5位、そしてPatrick Corbinも最下位の5位票を1票獲得して11位。ローテーションの3本柱が揃って受賞したというのは立派です。

ア・リーグはアストロズのJustin Verlanderが2度目の受賞(もっと取っているとおもっっていました)。1位票を17票獲得し、13票だったチームメイトのGerrit Coleをわずかに上回りました。恐ろしいツインタワーをWSではよく打てました。

【MVP】
ナ・リーグはドジャーズのCody Bellingerが受賞。個人的にはChristian Yelichの活躍の方が印象的でしたが、シーズン最終盤に故障で離脱したことが響いたかな。ナショナルズ勢では、Anthony Rendonが3位。ロッキーズのビートライターからの1票だけですが、1位票も 頂きました。Juan Sotoが9位、Stephen Strasburgが15位タイ。Max Scherzerが最下位の10位票を1票だけ獲得しての22位タイ。

ア・リーグはエンゼルスのMike Troutが3度目の受賞で、アストロズのAlex Bregmanが2位という結果でした。

No comments: