Wednesday, November 20, 2019

Gerardo Parraが読売と1年契約

2019年のワールドシリーズを制したナショナルズの選手たちがFAやトレードなどで少しずつ「元ナショナルズ」となっていくことは当然のことであり、複雑な気持ちで記事にしていかなければならないんだろうなとは思っていましたが、まさかその第一号が日本球界行きになろうとは。予想外でした。


日本時間11月20日、読売ジャイアンツがGerardo Parra外野手との1年契約を発表しました。年俸は200万ドルに50万ドルのインセンティブが付き、条件を達成すれば2年目の年俸300万ドルが発動されると報じられています。アメリカに残っていれば金銭的にこれを上回る条件を得ることはなかったでしょう。戦力的に今の読売ジャイアンツでどういう形で起用されるのか分かりませんが、大いに期待されているのは当然。32歳と全盛期は過ぎていますが、まだまだやれると信じています。

注目は東京ドームでBaby Sharkが流れるかどうかですが、せっかく東京に来てくれたのだから、どっちにしても応援に行かなきゃならないなと思っています。

No comments: