Saturday, November 2, 2019

新ブログ移行に関して

見事にワールドシリーズ制覇を成し遂げたワシントン・ナショナルズ。感動未だ醒めやらぬと言いたいところですが現実は厳しく、後回しにしていた仕事が山積み。レビュー記事を書くにも時間が取れません(半分冗談、半分本気)。

という中ですが、WSが終わるとすぐにオフのいろいろが始まります。FA選手の動向、MVPやサイヤングといった各賞の発表などなど。これらに関する記事を書くこと自体は大したことではないのですが、①せっかくのワールドシリーズの記事が埋もれてしまうのは残念な気がすること、②ワールドシリーズ制覇で私のブログとしても1つの区切りかなという思いもあることから、この際、新しいブログに移行することにしました。(レイアウトなどはまだ適当です。)

2008年にスタートした私のブログにとっては、第3期となります。

2008-2011  1500 South Capitol St. (リンク
2012-2019  PHASE 2: South Capitol St. (リンク
2020-          2019 WS Champions: 1500 South Capitol St. 

改めて紹介しておくと、共通タイトルの”1500 South Capitol St,”というのは、ちょうどブログを始めた2008年に開場したナショナルズ・パークの住所です。第1期の4年間は全て負け越しという苦しい時期でした。転機となったのは2011年12月のGio Gonzalezのトレード。”PHASE 2”というフレーズは、さらにその前年のオフにJayson WerthとFA契約を交わした際のMike Rizzo GMの発言からとったものでした。第2期の初年、2012年に初の地区優勝を果たし、以降8年連続で勝ち越し。そして遂にワールドシリーズを制覇しました。

第3期をどういう方針でいくか、まだ考えはまとまっていません。ただ、これまでのように全試合のレビューを書くのではなく、2020年以降のチームとともに、この2019年のワールドシリーズ制覇を成し遂げた選手たちのその後をフォローしたりしても面白いかもしれないと思ったりしています。そういう発想で今回ブログタイトルを”2019 WS Champions”としてみました。まあ、来年の春までに考えます。

なお、WSのレビュー記事は、後日書いてPHASE 2(第2期)のほうに掲載しようと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

No comments: