Saturday, August 1, 2020

試合結果(7/28-30), 31日からのマーリンズ戦は延期

7/28 L1−5 Blue Jays 
懐かしいTanner Roarkがビジターとしてナショナルズパーク初登板。5回を1失点に押さえ込まれました。Austin Vothも5回を自責点2(3失点)と先発の仕事をしましたが、黒星。

@TORとなっていますが、トロント市はMLBの試合開催を認めていないので、実際にはナショナルズ・パークで行われました。Max Scherzerが8回途中まで無失点の好投でしたが、メジャーデビュー戦となったNate Pearsonに打線が抑え込まれ、0−0で延長へ。今季採用された延長戦は無死2塁開始ルール初適用となった10回表に山口俊から4点を奪い、勝利。

Stephen Strasburgはまだ復帰の見通しが立たず、Erick Feddeが再び代役として先発し、4回途中までを2失点。4安打のStarlin Castro、2安打2四球のCarter Kieboomなどが引っ張った打線が作ったリードをブルペンが守り、最後はDaniel Hudsonがチーム今季初セーブ。

30日を終えた時点での成績は3勝4敗。

31日からマイアミでのマーリンズ戦のはずでしたが、マーリンズでコロナウイルスのクラスターが発生し、中止になってしまいました。ナショナルズはそのままワシントンに滞在し、次の試合は3日からのメッツ戦の予定です。

もっとも、そもそもシーズンが中止される可能性も出てきました。7月31日までにマーリンズの選手・スタッフ合わせて18人のコロナウイルス陽性が確認され、マーリンズはもとより直前の対戦相手フィリーズの試合も当面中止。現地1日には今度はカージナルスで選手・スタッフ合わせて6人の感染が確認され、ブリューワーズ戦の中止が決定。現地7月31日にはManfredコミッショナーがシーズン中止に言及するなど、先行きには暗雲が垂れ込めています。

No comments: