Saturday, July 30, 2022

試合結果(7/22-27)まさかのスィープはならず

オールスターが明け、いきなり連敗してどうなるかと思いましたが、そこからなんと3連勝。久しぶりにナショナルズの勝利で少し気分が盛り上がりました。ま、オチはつきましたが。

Juan Sotoをはじめトレードに向けての噂はちょいちょい出ていますが、あまり具体的にはなっていません。とはいえ、8月2日の期限までには間違いなくいくつかの動きがあるでしょう。むしろそちらのほうがフォローしがいがあります。

7/22-24@ARI
最初の2戦を全くいいところなく大敗し、どん底気分を味わいましたが、最終戦、8回裏1死満塁でマウンドに送られたKyle Finneganが1球で併殺に仕留めたシーンが象徴するように踏ん張ったブルペン陣に終盤に打線が応え、なんとか一矢報いました。

7/25-27 @LAD
初戦、Paolo Espinoが4回1失点の後、ブルペン陣が無失点で快勝。2戦目は1点を追って迎えた8回表2死からLuis Garciaが2ランを打って逆転勝利。30球団最下位のナショナルズがナ・リーグ最高勝率のドジャーズに敵地でまさかのスィープ、というチャンスを迎えましたが、第3戦の先発Patrick Corbinが、(さして期待していなかったとはいえ)1回持たず6失点という予想をはるかに下回る、もはや苦笑いしかでないピッチングでぶち壊してくれました。Cobinのキャリアでも最短。もうどうにもなりませんね。

No comments: