Saturday, June 18, 2022

試合結果(6/7-15) Strasburgは1試合だけ投げてILへ

Stephen Strasburgが8日のマーリンズ戦で今季初登板。マイナーでのリハビリ登板できっちり結果を残しての登板でしたが、初回にいきなり3失点。2回から4回の3イニングはゼロを並べましたが、5回裏に打ち込まれて、結果は4回2/3で7失点。最後は疲れが見えていました。それでもメジャーのマウンドでまずまずのピッチングができただけで朗報。明るいムードが漂っていました。

と、喜んだのもつかの間。

14日に次のマウンドに上がることが発表されていましたが、前日になってIL入りが発表されました。11日のブルペンセッションの後、異常を感じたそうです。肋骨(上から2本目と3本目)の痛みで、しばらく安静にした後に再検査。はっきり言って、見通しは真っ暗です。

チーム状態はぼろぼろ。レッズを下回り、ナ・リーグ最低勝率に転落です(ア・リーグのロイヤルズとアスレティックスはもっと負けています。)

6/7-9 @MIA
初戦はJoan Adonが打ち込まれて大敗。2戦目はJosiah Gray以下の投手陣が頑張ったが、Sandy Alcantaraに抑え込まれて0-0で延長に突入し、10回表に1点取ったもののその裏逆転サヨナラ負け。Stephen Strasburgが今季初登板した第3戦も敗れて、3連敗。

6/10-12 Brewers
2試合連続で打線が爆発して連勝。特に2戦目の5回にはJuan Soto, Nelson Cruz, Josh Bellが三者連続弾。第3戦はローテーションの谷間で先発したPaolo Espinoなどが頑張ったものの1点しか取れず。今季初のスウィープはならず。

6/13-15 Braves 
11連勝中のブレーブスを迎えた13日にStrasburgの故障再発が判明。しかも、試合開始直前の雨で開始が遅れ、ウォーミングアップを済ませた後に冷えてしまったJosiah Grayは登板回避。第2戦はStrasburgに代わってメジャーデビューのJackson Tetreaultが先発しましたが、4回自責点7と全く歯が立たず。第3戦もErick Feddeは最低限の仕事(6回途中3失点)をしましたが終盤突き放され、結局、5点差、6点差、6点差と力の差を見せつけられたような3連敗。

No comments: