Monday, June 20, 2022

試合結果(6/16-19)Zimmermanの引退・永久欠番セレモニー

開幕が延期となったしわ寄せでできたフィリーズとの4日間での5連戦。

18日の4戦目の試合前にRyan Zimmermanの引退と背番号11を永久欠番とする記念セレモニーが開催され、多くの元チームメイト、監督などが出席又はビデオメッセージを寄せ、Zimmermanが登場してスピーチすると(今シーズン初めての)超満員のファンは大いに盛り上がりました。

そんなおめでたいイベントを横目にチーム状態は最悪。

Patrick Corbinが先発した16日の初戦は、3回2死走者なしからのCesar Hernandezのエラーを発端とする一挙7失点からの大敗。

翌日のダブルヘッダー。Joan Adonが先発した1試合目を3-5で落とし、2試合目はPaolo Espinoが5回自責点2と頑張ったのに延長10回で敗戦。リードして迎えた8回表にBryce Harperに2点タイムリーを打たれて同点。9回表に勝ち越され、9回裏2アウト、Nelson Cruzのショートゴロで万事休すと思われましたが、これを悪送球してくれて棚ぼたで同点。この流れなら勝てそうなものですが、そうはいかないのが今年のナショナルズ。延長10回表、ランナー2,3塁で二遊間のゴロに飛び込んだLuis Garciaが走塁妨害を取られる謎の判定で勝ち越しを許し、抗議したMartinez監督がは退場処分。

Zimmermanのセレモニーがあった第4戦は、先発のJasiah Grayが6回被安打1無失点と好投したのに、打線が援護できず、結局延長10回で1-2とまた敗戦。

なんとか5戦スウィープだけは免れたいナショナルズがマウンドに送ったのは2試合目の登板となるJackson Tetreault。はっきり言って期待していませんでしたが、結果は7回3失点(自責点0)の好投で、打線の援護もあって、見事なメジャー初白星となりました。

何とか、連敗を8でストップ。

No comments: