Saturday, January 25, 2020

Ryan Zimmermanとようやく再契約

Ryan Zimmermanと再契約に至りました。オフにFAになったものの形だけで再契約は既定路線と信じていましたが、決まらないまま越年し、心配していました。まずは良かった。

合意内容は、1年200万ドル。インセンティブで最大500万ドルまで上昇する内容。旧契約を破棄したことで別に200万ドルが支払われることを考えても、格安に見えます。故障リスクを考えると妥当なのかな。思い入れが強過ぎて市場価値がよく分かりません。いずれにせよ球団としては財政的な余裕が生まれたことは確かで、夏の補強資金を確保したという評価もできます。

ともかくも16年目のシーズンもナショナルズのユニフォームを着ることが決まりました。先日の7年契約でStephen Strasburgが17年シーズンを過ごす見通しになっていることを思うと、少なくともあと1年、17年目を迎えて欲しいですね。そのためには今シーズン活躍することが必要。念願のワールドシリーズのタイトルも取って、言うことをきかない身体に鞭を打ち続けるモチベーションを維持するのは難しいかもしれませんが、是非頑張って。応援しています。

これでオフの補強はほぼ完了。マイナー契約をいくつか結んで、いよいよキャンプインです。

3 comments:

マル said...

estoppelさん

こんにちは。懸案事項がようやく落ち着き一安心ですね。やはりこのチームにはZimがいないと...と思います。

内野手にベテラン&Kieboomがひしめくロースターになりましたが、ここはうまくMartinez監督が回してくれることを期待したいです。今シーズンはレギュラーシーズンからポストシーズンの名将仕様でお願いしたいものです(笑)

estoppel said...

まさか契約しないままなんてことはないと思っていましたが、それでも少し心配していました。よかったよかった。

内野陣、鍵を握るのはKieboomがどこまでやれるかですが、開幕サードはAsdrubal(ベンチにはA. Sanchez)でもいいのではないかと思っています。
1 Scherzer
2 Suzuki
3 Zim
4 Kendrick
5 Asdrubal
6 Turner
7 Soto
8 Robles
9 Eaton
の全て昨シーズン在籍していた選手たちで開幕してもいいと思うんですけどね。どうでしょう

マル said...

estoppelさん

Kieboomのスプリングトレーニングでのパフォーマンスが芳しくない場合はそのメンバーで問題ないですよね。サードをどの程度守れるかも分かりませんし。
Zimmermanは昨年のポストシーズンの働きを見る限り、出場機会を絞ればまだまだいける (あのColeからHRも打っていますし) と思うので、怪我なくシーズンを過ごしてほしいです。