Tuesday, March 15, 2022

Sean Doolittleとメジャー契約

昨日はナショナルズの補強が低調だと愚痴ったばかりですが、なんとその翌日、Nelson Cruzと契約合意に至り、驚かされました。今季からナ・リーグでもDH制が採用されることとなり、多くのナ・リーグのチームがCruzを狙っているという報道が出ていましたが、意外とあっさりとナショナルズが獲得しました。41歳、メジャー18年目で17年ぶりのナ・リーグという不安はありますが、通算449本塁打、終盤にやや失速した昨年でも32本塁打を記録したパワーは存在感があり、Juan Sotoのプロテクトとしては十分に期待できます。1年1500万ドルという契約も思い切ったもので、ファンとしては嬉しいですね。

と思っていたら、Sean Doolittleと契約というもっと嬉しいニュースが続きました。2019年のメンバーで、2020年のオフにFA退団。昨季はレッズとマリナーズで計56試合に登板し、4.53/1.47という成績で、今季はどうなるかなと気になっていましたが、ナショナルズに戻ってきてくれるとは。まだ34歳の左腕ですから、戦力として大いに期待しています。(契約内容は1年150万ドル)

ロースタースポットを空けるためにJhon RomeroをDFAしたところ、ツインズにクレームされました。

No comments: