Sunday, February 7, 2021

Sean Doolittleがレッズと1年契約

Sean Doolittleがレッズと1年150万ドルで契約しました。オフが始まった当初はナショナルズが再契約する可能性もあるかなと思っていましたが、Brad Handと契約したことでその目は無くなりましたので、どこかといい契約を得られることを願っていました。150万ドルという金額は随分と評価が低いように思いますが、昨シーズンの惨憺たる結果にコロナ禍もあっては仕方ないんでしょうね。

2017年の夏にアスレティックスからのトレードで加入し、そこから2019年の途中までは大車輪の活躍でした。左腕からの直球一本の投球スタイルもあって、マウンドではいつも躍動感に満ち溢れ、ファンを魅了してくれました。2019年の途中で足を痛めてからは調子を落としましたが、ポストシーズンでは復活。ワールドシリーズでの3試合を含めて9試合、計10回1/3を投げて2失点と貢献してくれました。昨シーズンは大不振でしたが、この数年の勤続疲労がきたものと思いますのでどんなに打たれても責める気はなりませんでした(特に2018年、2019年の前半は他に頼れるブルペン投手がいない状態でしたから、Dave Martinez監督を責める気にもなりません。)。

レッズでどういう役割を担うことになるかは分かりませんが、元気に投げてくれることを願います。

No comments: