現地19日。依然としてIL入りのステータスのままながらWander SueroとRoenis Eliasも投球練習を開始しました。野手陣で出遅れていたHowie Kendrick、Juan Soto、Victor Roblesも既に練習に参加しており、これでひとまず(メジャー40人枠の)全ての選手がグラウンドに姿を現しました。ただし、投手の2人とRoblesは調整が遅れており、おそらく開幕には間に合わないだろうとの見通しです。多少遅れてもいいので、元気にプレーする姿が見られることを期待しています。
また、マイナーリーガーではWil Croweが妻とともにコロナウイルスに感染し、隔離の後、ようやく練習に参加したとのこと。Yasel Antunaが60人ロースターに追加されたという情報もありました。
時系列は前後しますが、現地18日、開幕までに3試合しか組まれていないエキシビションマッチの1試合目、フィリーズとの一戦が行われ、23日の開幕投手が予定されるMax Scherzerが先発。Bryce Harperに3ランを打たれるなど5回7失点と打ち込まれましたが、とにもかくにも実戦で投げられただけでよしとしましょう。この後、20日、21日にオリオールズとの試合があり、その次はもう開幕戦となります。アメリカでもコロナウイルスが収まったとはとても言えない状況ですが、どうやらこのまま開幕しそうです。
No comments:
Post a Comment