Wednesday, July 8, 2020

7月23日の対ヤンキース戦で開幕(予定)

60試合制となる今シーズンのスケジュールが発表されました。ナショナルズは全球団の先陣を切って、7月23日、ナショナルズ・パークにヤンキースを迎えて開幕します。前年のワールドチャンピオンにふさわしい処遇ですね。日本時間だと7月24日。奇しくも東京オリンピックの開会式が行われるはずだった日ですね。

現在は各チームの本拠地ではサマーキャンプが行われていますが、不参加を表明する選手、コロナウイルスへの感染が判明しDL入りする選手が現れています。不参加の選手はその意思を尊重するだけですし、コロナウイルス感染の選手には完治を願います。

ナショナルズでは、既報のRyan Zimmerman、Joe Rossに加え、NRIとしてキャンプ参加予定だったベテラン捕手のWelington Castilloが不参加を表明。代わりの捕手のTaylor Gushueと、6月のドラフト1巡目で入団したばかりのCade Cavalli投手が60人ロースターに追加されています。[7月9日、Gushueについて追記しました。]

一方、コロナウイルスについては、ナショナルズでも2人の選手がPCR検査で陽性反応を示し、他に複数の選手が濃厚接触者として隔離中のためキャンプに参加していません。内訳は明らかにされていませんが、キャンプに姿を見せていないのはJuan Soto, Victor Robles, Howie Kendrick, Starlin Castro, Luis Garciaの5人の野手と、Wander Suero, Roenis Elian, Joan Adonの3投手(投手3人はいずれも陰性で濃厚接触者とのこと)。主力選手が何人も含まれているので調整が遅れるとなると戦力的にも痛いことになりますが、それよりも健康面が心配。いずれも無症状なのがせめてもの救いですが、油断せず、きっちり治してくれることを願います。[7月9日、Garciaと3投手について追記修正しました。]

No comments: