Wednesday, January 20, 2021

Kurt Suzukiがエンゼルスと1年契約

日系ハワイ人の星、オフにナショナルズからFAとなっていたKurt Suzukiが、エンゼルスと1年150万ドルの契約を結びました。

過去2年はYan Gomesと出場機会を分け合う形でナショナルズの捕手を務めました。攻守共に衰えが見えていましたが、それでも投手陣、特にMax ScherzerとAnibal Sanchezからは絶大な信頼を得ていました。エンゼルスでは完全な控え捕手になりそうですが、若手にいい手本となってくれることでしょう。

なお、金額だけならもっと大きなオファーもありながら、自宅に近いエンゼルスを選んだそうです。37歳、しかも捕手というポジションですからそろそろ現役生活も最終盤。いい選択なのではないでしょうか。そういえば、2019年のチームメイトだったAnthony Rendonとチームメイトになりますね。

No comments: